メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

きのこたっぷりのミネストローネ 

2013年10月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

昨日の夕食は、10日に一度は食べたくなる

お気に入り具だくさんミネストローネです。

お豆料理が苦手だった私(特に金時豆煮など)

お友達にごちそうになったビーンズ入りスープ

がヘルシーで美味しいくて…

即、教えてもらって作ってみてからの

お気に入りメニューです。

その時によって具は、じゃがいもだったり、き

のこだったりで、100円くらいで売っている

「サラダ豆」は欠かせません。

お酒の肴にもなるし、次の朝食にもぴったり!

付け合せは「トマトの大葉ちらし」にしました。

これはギョッとされるかもしれませんが

皮をむいたトマトにお砂糖をふりかけ、

オリーブオイルを掛け、大葉をたっぷり添え

すり胡麻をたっぷりかけいただく。

見た目からトマトの赤が食欲増進。

美味しいです!

( v^-゜)今日のお酒はライム入り焼酎に

しました!

お一人様 Dinnerですがイイ感じ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

拍手してくださった皆様

彩々さん

いつもありがとうございます。

ちゃんと食べたいものを手作りして

食べていると身体の調子もいいもんですね。
独り身でも手を抜かず頑張ります!

2013/10/01 16:58:04

PR







上部へ