メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

薄ら寒く感じた今朝 

2013年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

歩数計が新しくして今日で一年、取り付けて歩けば
知らない内にカウントされ数値がこんなに歩いたかと
関心してしまう。


前の歩数計は一週間の記録は残るが別の物に書き移さないと
資料として成り立たない、多少の出費は兎も角データーが
長く保存出来るようにと選んだのがシチズン製の歩数計
TW700である。


購入時取説で見たところそんなにも難しくは無く簡単に
動作させる事が出来毎日の行動時にはズボンの
ポッケに入れて歩く事にしています。


今朝は6:30にスタートし1時間三十分の歩きでした
川沿いは相変わらず数名のウォーキング者が居ます
顔見知りも居て挨拶もしています、川岸は草刈りが
されてサッパリとした景色に彼岸花がそちらにも此処にと
咲いています。


水量は雨が降ったので幾分の水かさが増した?程度
カルガモが食事中だが急ぎで動き回ってる、小ガモの
姿は親ガモ同様の姿に成長している、早い物です。


今日の歩きは起点となる共和橋を越え上流の常矢橋
(ときや)で川から離れ県道道から尾根道に上がり
桜並木の遊歩道を町田市方向に歩きます。


雨が落ちてきたりですが本降りとは成らないでしょう
尾根道にもウォーキング者が居ました、ランナーも
走っている。


富士見展望広場からの眺望は全く得られず、雲の掛かった
大山が少し見えるだけです、桜美林大学から町田街道を
渡り家方向に戻ります、7:20と時間が進んだ
前から小学生が来る休みは昨日までで今日から又勉強が
始まる。


再び境川に戻り誰も居なく成った道を戻ります、神社の坂道
を上がれば終わりだ。



歩数計はカウントを重ね一年の数値を出した、毎日持ち歩く
事を忘れた時も在るが概ねの取り付けは出来たかと思う。



歩数計の数値 2,526,169歩
    距離 1,768,137km

2月は体調を崩し歩数計は取り付けしてないので
全くカウントしていない。



午後からも歩きます、買い物ついでに少し離れた場所へ。


写真 ゴイサギです



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはよう

さつきさん

歩数計をつけての〜〜ウォーキングですね。

それだけ歩いているって事ですね。
ウォーキングは早足ですからね??

私は普通に散歩歩きしてます。
涼しくなって歩くにも楽におもいますね。

写真はゴイサギよく見かけますね。
腕もよし、カメラもよし 素晴らしいですね” 

2013/09/24 11:24:34

おはようございます。

みのりさん

matiji 3さん

今朝も散策にウォーキングを楽しまれた
ようですね〜〜♪

涼しくなりましたね

2013/09/24 11:15:43

PR







上部へ