メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

お暑う御座います 

2013年08月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

相模原市ウォーキング協会主催です

今日も参加でした。
暑い毎日ですが、此処まで気温が上がると
もうどうでもいいやって成りそう。

早朝ウォーキングと成っていますが、気温だって
太陽と同時に気温を上げて来ます。

そんな中、渕野辺から大野中央公園まで単独の
ウォーキングでした、集合場所に着けば
背中から腰ベルトに掛けて汗がにじみで
湿ってきました。

小一時間でこの調子です、終わる頃には
どんな状態に成るのでしょうか、6:40分に
家をで十六号線を鵜野森陸橋近くまで行き
ここから右手に折れて中央公園に入ります。

木陰で休んで下さいと声が掛かるけど
差ほどの木陰は在りません、集合時間まで
ぶらぶら運内を歩く、段々参加者が増えて
活気が出てきました。

出発式が行われストレッチを施し八時過ぎに
スタートしました、集合する前に自分が通った
道を逆戻りです、暫く十六号線を八王子方向に
歩き、慰霊の塔(忠霊の塔)に立ち寄りました。

何と言っても気温の異常高温が続き熱中症で
死亡される人が毎日報道されている、汗の出るのは
仕方ないが其れにしても暑さが厳しい毎日です。

忠霊塔で水分補給し再び歩くが1時間30分の
場所、大沼神社近くに集まり主催者から案内が
在って高温で気分が悪く成ってしまった参加者が
居るのでこれ以上にウォーキングは出来ないと
案内が有り、ウォーキングは此処まででした。

兎に角暑い歩きです、11kmのウォーキングを
し木漏れ日の森歩きでしたが、夏の太陽には勝て
ません、駅に向かう参加者が三方向に分かれ
実質解散となり自分の最寄りの駅に向かう列に
入って帰宅とした。

こんな暑い日でも参加するメーンバーの
多いのには驚きました。


参加人数 267人 距離 13.1km

歩数計 18820歩  水分補給量 1リットル



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウォーキングお疲れさまです。

みのりさん

maruji3さん

ウォーキングお疲れさまです。

猛暑ですから 早朝のウォーキングは
いいですね〜〜♪

熱中症には気を付けて下さいね〜〜♪

2013/08/10 21:26:32

こんにちわ;

さつきさん

この暑いのにウォーキング頑張っていますね。

段々暑く、叶いませんね。

異常気温ですので、気をつけてくださいね。
テレビでは熱中症が多くでてます。

御注意ください。

2013/08/10 14:24:28

PR





上部へ