メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

母とのランチで・・・ 

2013年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は一日中走り回っていた。

朝、ワンコ達の世話、掃除、洗濯をしてからスーパーに晩ご飯の食材と実家の母親に
持っていくものなどを買いにいった。

そしてそのままジムへ。

一汗かいて慌ててシャワーを浴び、そのまま実家へ。

退院して3ヶ月、外に連れて出て気分転換させてあげないと滅入ってくるようなので
ランチをしようと誘っていた。

退院当初は車椅子だったが、最近は杖さえあれば何とかゆっくり歩けるように
なっているので母の大好物の肉料理を食べに行く。

私は日替わりのランチを、母親にはちょっと上等なステーキとこれまた好物のエビフライを
注文した。

エビフライは頭をとってあげて、ステーキも食べやすい大きさに切ってあげる。

しかし母にとってステーキは思ったほど柔らかくなかったみたいで、数切れ食べて
あとはいらないと言う。

そこでもっと細かく切ってフォークにのせた。

母は仕方なく口に入れる。

ご飯もたべたら?と言っても、要らないと・・・

また一口分位のご飯をフォークにのせる。

母は仕方なくまた口に入れる。

そんなことを何回か繰り返す。

良かった!ご飯を久しぶりに食べたわ!と喜ぶ私・・・

まるでご飯を食べない子供に一生懸命食べさせてるみたい〜〜〜と・・・

母に気付かれないようにそっと頬を伝わるものを拭った。

仕事中に母からメールがきた。

「今日は有難う。おかげで気分転換できました。また連れてってね。」と・・・

少し前までは憎まれ口しか言わなかった母親

そんな母親がこんなに変わるなんて・・・

仕事を終えて帰宅して食事をしたらそのまま後片付けもせずダウン・・・





花の大好きな母親にいつもダンナは鉢植えなどを絶やさずに持って行ってくれる。
水遣りしないといけないのが増えても大変なので、実家の近くの花屋さんではカゴを持参して
いつもアレンジしてもらっている。お花屋さんのT先生、ありがとう!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ