メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

るり渓〜断食ツアー♪ 

2010年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私が通っているジムのヨガの先生は70歳を過ぎても、なお心も身体も
シャンと筋の通った、とても素敵な先生〜

その先生、以前から身体の浄化にと一人でも鞍馬などに日帰りで断食に
出かけられるとのことでした

そしていつでもご一緒しますとおっしゃってくださっていたので、お世話をしてくださる
会員さんがいらして、マイクロをチャーターして二十数名で京都のるり渓
に先生と
一緒に一日だけの断食ツアーに先日の日曜日に出かけました


断食の効果
を先生から聞かされてはいたのですが、連日の猛暑!
倒れてしまうのでは?とツアーに参加直前はみな不安でいっぱい・・・


朝ご飯も食べないようにとのことでしたが、そんなことして倒れてしまっては!と
私たちはしっかり食べていきました〜


中にはまじめに3食きちんと絶食された方もいるみたいですが・・・


私達は当初から、「無理は禁物!倒れてはいけない!」を合言葉に
昼ご飯を抜くことだけを密かな目標にしての参加でした・・・
先生!ごめんなさい〜〜〜



当日は大阪は暑かったみたいですが、るり渓は木陰でじっと座ってられる位
涼しくて、暑さでダウンということはなかったです

でもやはり食事を抜いてヨガのポーズをするには暑すぎて負担がきついため
館内に入っての自由行動になりました


おしゃべりして、お風呂に入り、最後に岩盤浴もしてしっかり汗をかきました〜



仕事の過密スケジュールでご飯を抜いたり、馬の試合などで食事を抜くと
やはり神経もかなり使っているので、胃酸過多とかもあり、腹痛で
立っていられなくなることが今までも頻繁にありました
30分程横になっていないと痛みが治まらないのです〜



今回もそんな事にならないかとかなり不安だったのですが
神経を使っていないので、全く大丈夫!
ちょっと食事を抜くことに自信がつきました〜


でも帰りの車中は、あちこちで食べ物の話・・・
王将の餃子が食べたい〜
神座のラーメン!
金の豚のしゃぶしゃぶ〜〜〜〜〜
いや!お寿司が食べたい!!!



第2弾は食事付きの親睦会にしよう!と決まり!!!



断食ツアーは今回限りかなあ?








]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ