メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

早朝から 

2013年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:かわせみ

昨日境川をマリーと散策中一人の初老が
一眼レフでカワセミの撮影に興じている。

時折手を休め川を眺めています、様子からすれば
川石に止まって居たカワセミが姿を消した為
戻って来るのを待って居る様子でした。


初夏の今自分はカワセミの子育て中で
盛んにヒナの世話をしている、夕方の様子では
親がヒナに小魚をくちばしであげている。


散策の人たちも足を止めて可愛いしぐさだね〜〜
可愛い、と連発でした。数百メートルの間に
ヒナが6羽は居るか、歩いている散策者が
あそこにも二羽居ましたよって言いました。


子育て中がそこら辺で賑やかです、それにつられて
自分も望遠レンズで狙ってます。


今日の仕草は見ていても飽きない、小魚を捕る
練習を飽きずに練習する、水に入っては大き目の
石にちょこんと止まり、水の様子を見ては
今だと飛び込む、口もとには枯れ草をくわえて
上がって来る。


写真で捕らえたのは想いっきり水中に入ってしまい
慌てて浮上し石上で散々身震いをして水をはね飛ばし
でした。慣れない動作が結構撮影しながらも
楽しく過ごせました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マリーちゃんがいる?

さん

今日はマリーちゃんはいないのね〜

ギャラリーにかわせみの写真がありましたね
良い発見が有りましたね(*^_^*)

2013/06/30 00:08:12

カワセミの子育て〜〜♪

みのりさん

majiri3さん

カワセミの子育て〜〜♪
良く撮れていますね〜〜♪

私も挑戦して見たいです。〜〜♪

2013/06/29 20:40:26

PR







上部へ