メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

自分のことは、自分で 

2013年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


と、がんばる人が居ます。
「人に迷惑は、かけられない」


できるだけ頑張って、
ギリギリの所で、助けてー
となるのは、むしろ迷惑。


だと・・・思うんですけどね。


もっ前に言えよ。
という感じがします。


この、迷惑をかけられない。
という思い・・・ね。


弱みを握られたくない。
とか、あるのかなぁ。


恩義を感じて、苦しい。とか。


トルストイが言ってます。


私たちが人を好きになるのは、
相手からしてもらったことのためではなく、
自分が相手にしてあげたことのためである・・・


この人に、好かれたい。
と思うと、あれもして、これもしてあげて
と・・・なりますが。


これは、逆らしい。


むしろ、これだけしてあげたのだから
してあげたことのために、見捨てられない。


恩を、どんどん売る。
なにげに〜買わせる。
そうすると、相手は、したことが
価値あることだと、思いたいから
あなたに好意を持ち、さらに
近づきたく思うわけです。


まっ。ほんとに。
私たちは、逆のことばかりしてしまう。


自分のことは、相手にさせて
相手のことは、自分がさせてもらう。
これで、丸く〜収まるわけですね♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ