メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

這えば立てのココロ 

2013年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の、ゲームの話の中で
「順番が在る」と書きました。が。


ホントにね。
モノゴトには、順序があるのね。


生まれて、首が据わって、ハイハイをして
立ち上がる赤ん坊。


と同じように、すべからく順番が在る。


「自分は、ない」を以前、書きましたが。
まず「自分は、在る」を体験する
必要があります。


「自分は、ない」から「自分は、ない」へ
移行しても、意味がないワケですね。


大事、大事、なによりも大事。
そんな自分。


それが、ない。となるから
どんでん返しで。
新たな境地に立てるのでありまして。


まずは、
どんな自分でも、受け入れる。


というか〜認める。なのですね。
しょうがないですよ。
これが自分なのです。


姑息で、薄汚くて、ずるくて、変態で、
高慢で、卑屈で、見栄っ張りで、ウソつきで、、。
そう。人間だもの〜


というトコロから、出発です。


ところが、それをしないで
話だけ聞いて、悟りました状態になりますと・・・
(実感がそれほどないのに、頭だけ理解した気分)


このゆりかえしは・・・でかい。


伸びる前には、縮むもの。
面倒でも、「フリダシにもどる」「一回お休み」
みたいなトコロで、いったん、安定する。


そこが〜大事なポイントではないか。と。


そして「自分は、ない」に移行する。
すべて、順序がある。


それは、螺旋状態で進むようなスタイル。
もどったように見えて、進んでいくのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ