メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ロッキー・ザ・ファイナル 

2013年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!
今日は八十八夜。
今でも”茶摘み”の歌詞を覚えています。

夏も近づく八十八夜
野にも山にも若葉が茂る
あれに見えるは
茶摘ぢやないか
あかねだすきに菅(すげ)の笠

コーヒーもいいですけど、やはりお茶が一番!

今日の映画紹介は
あの不朽の名作『ロッキー・ザ・ファイナル』。

明日(3日)BSプレミアムで13:00から放送されます。
今週はロッキーシリーズが毎日放送されていましたが
この作品がロッキーシリーズ最後の作品です。

2007年3月に見た時の感想文です。

御年61歳のシルベスター・スタローンが
監督、脚本、主役の3役で熟年パワー全開して
ロッキースピリットをスクリーンに甦らせました。

おなじみのテーマ曲に、
懐かしい街並み、生卵イッキ飲みから
牛肉サンドバックまで
ファン感涙の名シーンの再現が満載! 

とっくに現役を退いたロッキーが、
自身の喪失感をぬぐいさるため衰えた体を
猛練習で鍛え上げて、現役最強のチャンピオン
(元世界ライトヘビー級王者のアントニオ・ターヴ)
との名勝負には泣けましたね。

現役を引退したロッキーは、
妻・エイドリアンに先立たれ息子も
自立し孤独を痛感する毎日。
みずから経営するレストランで、
客相手に昔話を聞かせる日々を送っていた。

妻の思い出にすがって生きるロッキーは、
ある出会いをきっかけに、再びリングに立つことを決意する。
原題が“Never Give Up”ですから、
“自分をあきらめない”
ロッキーの精神を我々、熟年者も見習わなければ!!!

スターロンの「バレット」が6月1日に封切られます。
ウォルター・ヒル監督のコンビですから楽しみです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ