メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

「小さいおじさん」は、見たことない 

2013年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:小さいおじさん見たことある?
参加中
私は見たことない
派!

友達から、聞いたことがあります。
「小さいオジサン」の話。

友達の子供が、ずっと「小さいおじさん」と
アーで、コーで・・・と、話していた。

ある日を境に
いっさい、オジサンの話をしなくなった。
んですね〜

で「オジサンは?」と聞いたら
「なぁに?オジサン?知らない」と
答えたそうです。

そのとき、その友達は
その子の、子供時代が終わった。
と感じたそうです。

座敷ワラシなどの話もありますが
純粋無垢な子供には、見える。
とか。

ワタクシにも、たぶん、純粋無垢な
時代はあったと思いますが。
そういうコトは、なかったなぁ。

ただ、自然が友達。
のような感覚があったけれど
いつのまにか、自然は自然。
それだけのもので、
それ以上のものでもなく

知らないうちに
自然と分離していた
ということになりますか。

単なる「対象」に落とし込んだ。
自然と自分は、別々の存在。

まっ。つまらない関係になっている。
何かない限りは、意識もしない。
なんてことですね。
小さいおじさん見たことある?
見たことある
見たことない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ