メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

人間の内部から 

2013年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

予約していた病院でやっと診察が
出来た。


有名な病院だけに紹介状が無いと面談とで
3150円の問診料が掛かると言われた。


その後 日にちが決められ又時間が掛かる計算に
成ってしまう。


そんな訳で数件の病院で個別の部位を検査して貰った
一つの病院で紹介状を書いて貰った、それで今日の
診察の予約が取れた格好です。


朝8時30分から受け付けに出向き診察券の発行を
済ませ診療科に行き順番を待った。
何処の病院も予約制度が浸透しているようで
朝早く行っても順番は早まらないのである。


本診察は9時30分からなのでその間、間接な
検査を3カ所でこなし再び此から世話になりそうな
医師の診察を待つことになった。


ふらつきの状態とめまいに関して先生から
言われた事は、先ずめまいに効くとか止めるなどと
言われる薬品は未だ発明されておらずと話した。


加齢から来る物耳に障害が出るなどが原因の
一つです、何処かの製薬会社に鳴り○タ○などが
有りますが果たして効果はどうなんでしょう。


一度は試してみようかと考えた事も無きにしも
あらずだったんですが、先生に話されそうなんだ
で終わってしまった。


自分が気にしている箇所とは違った先生は
此は聴力の弱い方からの原因も有る、しかし
眼も以前にいじって居るので此も関係すると
言った。


この先に言える事は脳細胞に絶えず綺麗な
血液を送る事が先決で、ごろごろせず
時間を見つけては運動をしなさいと告げられた。


汗をかいて水分の補給で血液をサラサラに
心がけるまずは絶やさない様にと。


山歩き、ウォーキング大いに結構、続けなさい
とプッシュ。


正式な検査報告は未だ先になる、ともあれ
一応の検査は終わった感じです。


いつもなら薬局に回って処方箋を出してね
って成るのですが、気持ちは変。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

診察に予約が?!

みのりさん

mariji3さん

病院も予約をしないと診察をして
くれないんですね?!

時間もかかり大変でしたね
お疲れさまです。

2013/04/16 21:51:49

PR







上部へ