メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

にやんこから自分に 

2013年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

この所身体が宙に浮くような感じが有って
不規則な睡眠からかと思っていたが
めまいの軽いものかなと。


気持ちも不安なので今朝脳神経外科を
訪ね診察を受けた。


めまいだとぐるぐる回る様な物が
一般的かと考えます、この時は大抵
血圧が以上に上がっていたりで
ふらつくめまいが有ります。


今回は夜眠ろうとして枕に頭を乗せると
同時に引き込まれる様に気持ちが下がって行く
こんな気持ちの悪い動作でしたのでMRI検査を
やってもらいました。


めまいに関する動機は耳にも関係するとか
心臓も在りとかそして肩こりも関係するようです
診断に足しよう時間掛かりましたが、
結果は異常なし。


MRI検査の断層写真は綺麗そのものと
太鼓判でした、普段から脳を鍛えて居ない
関係かと先生に話したらクスッて
笑われた。


幸い脳がスカスカ状態でないのと
異常が見つからなかった点です、取りあえず
今のままで良いでしょうでした。


寝不足と肩こりは今からでも
解消出来ますからすぐに実行でしょう。


安心したところで、マリーとの散歩に
尾根道の戦車道へ桜の開き具合を見にと
ウォーキングも兼ね2時間ほど
歩いてきました。


ソメイヨシノは五分咲きでしょうか
未だ花のトンネルには成ってません。


其のほかの桜たちは来週にちらほらと
開花するのでは無いでしょうか。


此路に植えられている桜は

シダレザクラ

コシノヒガン

ベニシダレ

山桜

ヨウキヒ

カンザン

シロタエ

そして緑色のサクラ名前忘れました

このように多種のサクラを
みる事が出来ます。


車でのこの場所は駐車場が有りません
バスでの移動かと思います。


花見には格好の場所です、運が良ければ
富士も見えます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんわぁ^^

さくららさん

最初の方を読んでいたら。。。えぇー><
って思いましたが。。。検査結果に異常無しで良かったです^^

もう。。驚かさないでくださいねぇ^^

いつも今日は何処に歩きに行ったのかなぁ。。とブログ楽しみにしてるんですからねぇ^^

2013/03/22 22:53:59

PR





上部へ