4匹の猫と仲間たち

今はちょっと楽〜〜^^ 

2013年03月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:家の猫4匹と犬1匹が案内します^^

こんにちわぁ^^さくらだよぉ^^

お彼岸ですねぇ。。。うちは本家なので親戚が数組いつもお参りに来てくださるんですけど。。

前はフルコースのおもてなしをすべてさくららさん前の晩から下ごしらえとかして朝早く起きて張り切って(できた嫁さんぶる(笑))作って食べて頂いてましたが。。

今は親戚の皆様もお歳になってしまい。。今日は1組の親戚が午前中に。。。
おばあちゃんは話せて嬉しかったみたいで良かったです^^

でも。。。相変わらずウルトラマンタイムで3分に一度は必ずトイレ。。水。。。のどちらか^^:
トイレなんかやっと立ってもらい支えながら移動して。。布団にやっと戻したら。。。おっとタイマーが鳴り出した。。。
トイレ。。。え?今行って帰ってきたばかりなのに。。。

心の中で(マジですかー?今行って来たのに出るわけないじゃーんワンコのお散歩してるときじゃあるまいし。。などなど)

でも さくららさん得意の思いっきり作り笑顔で。。。今行ったからん。。。出ないとおもうよぉ^^。。。って言ってもウルトラマンのタイマーは正確でパスします!。。は無い><

でも今日はご主人がお休みなのでぇ。。。さくららさんたら自分の部屋が2階だからって聞こえてるのに聞こえてないフリして音楽聴きながらね。。ご主人に任せてるしぃ。。
いけないんだぁ。。。でもさくらは一緒にいられるから嬉しいから。。まいっか(*´∀`*)

写真は家にも春が来てくれた;;。。です(笑)

あ。。ご主人真面目に面倒見てないようですよぉ><
おばあちゃんが騒いでますから行ってきてぇ^^:



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

渓さんへ

さくららさん

ありがとうございます^^
義母は要介護5で特養の申請はしているのですが。。順番待ってる人が多いので^^:
でも義母は家が好きなのでこれでいいのだ。。。と思ってます。
幸いなことに外には出て行かないので。。。よく迷子の放送をしているのを聞くと早く見つかって!!。。って思います^^
ディサービスは週2行ってます^^
お義母さんの様子観ながら週3に増やせたら。。。と思ってます^^外の刺激も必要ですしねぇ^^

2013/03/17 17:07:22

まっこさんへ

さくららさん

ありがとうございます^^
そうなんですよぉ^^うちの4匹の猫たちとさくらが癒してくれてます^^
でもねぇ。。義母もヘンテコな事言うからおかしくてゲラゲラ笑っちゃう事もあるんですよぉ^^だからやっていけるのかも知れません^^

2013/03/17 17:00:05

陽光さんへ

さくららさん

ありがとうございます^^
ホント主婦ってお休みって結局無いに近いですよねぇ^^:
私も前夫を亡くして子供が4歳の時から母子家庭でした^^
陽光さんすごいですねぇ!20年も。。。ご苦労さまでしたぁ^^
ゴールが見えない介護なので休み休みしまーす^^

2013/03/17 16:56:54

かくれみのさんへ

さくららさん

ありがとうございます^^
そんなに褒められるようなことしてませんよぉ(笑)
義母はとにかくずっと喋ってるので^^:
テケトーに話合わせて(チョーいい加減)
うんうんそうだねぇ^^すごいねぇ^^。。とか
あとは昔の唄を歌ってあげると大喜びします。

2013/03/17 16:49:13

お疲れ様です

さん

もう15年も前のことですが、私の父も認知症で、結局家庭での介護を断念しました。

義理のお父様は要介護5とのこと。その介護のご苦労は、並みの人では続きません。そこには強いご意思があることかと存じます。

言葉かけしかできませんが、さくららさんを応援しています。

でも、どうかご無理はなさらいようお願いします。

釈迦に説法ですが、デイサービス、デイケア、ショートステイなどをご利用になって、たまには心身ともに休んでください。

2013/03/17 16:31:36

偶には息抜き!

さん

さくららさんのブログを読ませていただく度に
私まで溜息がぁ・・・(^x^;)フゥー

ほんとによくやってるネ〜
私はギブアップしそうだわ。
でも4匹のニャンコちゃん達やワンちゃんのお蔭で頑張れてるのかも?

2013/03/17 14:17:36

心も身体も日曜日

さん

そうです。こんな日も無ければやってられません。ベネッセの調査ですと主婦業(子育ても含む)の月収換算すると、なんと936万だそうです。そうですね。365日無休のようなものですから。

私はシングルファザー歴20年、ファザーのお役目は6年前に完了しましたが、二人の子供達に請求書を送付してやろうか・・・(笑)

本当に、ご主人に甘えられる日は、自分の時間を少しでも取りながら、ご自愛下さい。

2013/03/17 14:01:25

とても見きれないわ

さん

しかし それにしてもよく面倒を見ていますね。
信じられないですよ。

義母(夫の母親)さんも認知症になり1ヵ月で夫の方がギブアップしました。
でも夫の姉妹たちは親の呆けた姿を連れ合いに見せたくないとお見舞いにきませんでした。
遠い昔の話です。


お庭はすっかり春ですね。
猫ちゃんたちも庭散策に出かけられますね。

2013/03/17 13:42:36

PR





上部へ