4匹の猫と仲間たち

お皿が消えていく。。。 

2013年03月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:家の猫4匹と犬1匹が案内します^^

こんばんは^^用心棒先生です(`・∀・´)

オイラはさくらら家の庭の番人なんですけど。。
変な疑いをかけられてるみたいで困るんだよね!

いつも朝の巡回したら縁側にいると さくららさんが気がついてご飯持ってきてくれます。
夜も巡回終わったら今度は玄関で座ってます。。。
そうすると玄関はガラスの引き戸になっているので家の中からオイラが座っているのが見えるんですよねぇ。。。

いつもこんな感じでした。。。
オイラが夜ご飯を頂いて。。さてお腹いっぱいになったし今日はどこで寝るかな。。と思いながら立ち去ります。
オイラの姿が見えないと食べ終わったの合図と言う事でお皿を取りに来てもらいます。

今日も同じパターンでしたが。。。
ん?いつもは。。。い〜っぱい食べなねぇ。。って言ってすぐ家の中に入るのに。。。
何故??家に入らずオイラの食べてるのをジィーっと見てるの?。。。時々背中をナデナデしながら。。。
なんで??。。。と思ってましたが。。。
さっき家から出てきたタッキーに合ったので事情を聞きました。

この数日間でなんと!オイラが食べ終わった後にお皿が3回も無かったらしい。。。周辺を探して。。また朝にも探したけれど お皿はどこにも無い。。

で。。まさか用心棒先生が今更?皿を?持って行く?えぇー?うそぉー?。。。こんなような会話をさくらら夫婦がしていたと><

いくらオイラでもお皿は持って行かないよー!

そうなんです!あの数日前にさくららさんがギャラリーで投稿した。。。
サンダル食べられちゃった事件の犯人ときっと同じだとオイラは思うんだけどねぇ。。。(;´瓜`)


写真は用心棒先生が水を飲んでる。。。用心棒先生が夜ご飯を食べてる。。。です(*´∀`*)

ちなみに。。お皿は植木鉢の受け皿を使ってます^^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Rockさんへ

さくららさん

こんばんわぁ^^
実は犯人に心当たりがあるのですけど。。
多分ですがいつもうちの猫達が残した餌とドッグフードをあげているタヌキ君じゃないかなぁ。。と^^:
この辺は小さな雑木林などあったのですが次々と住宅地に変わって行って。。なんかさみしい気持ちです^^:うちに隣接してた場所も数日前からチェンソーの音が響いて。。(;´瓜`)

2013/03/30 23:05:35

はて???皿は何処に・・・

Rockさん

推理小説のドラマですね。
犯人が判ったら 結果を載せてくださいね
そうしないと 私は 考えて
寝られないかも あはは

2013/03/30 22:34:44

みのりさんへ

さくららさん

おはようございます^^
いつもありがとうございます^^
今日は寒いので猫ちゃんは布団の上で丸くなってます(=‘x‘=)

2013/03/30 10:34:32

お皿が消える?!

みのりさん

さくららさん

猫ちゃん達と楽しい生活ですね~~♪

でも介護は大変ですね!
お疲れが出ませんようにね!

2013/03/30 10:01:00

PR







上部へ