メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

マザー・テレサは言いました 

2013年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

マザー・テレサは、

「世界平和のために、
何をしたらいいのでしょうか?」

と聞かれて、

「帰って家族を
大切にしてあげて下さい。」

と答えました。


なんつーかねぇ。
その人は、もうたっぷり〜と
家族を大切にしている。

のかもしれないんですけど。


それにしても。
家族を大切にするのは
当たり前でしょ?

当然。大切にしている
こともあるでしょ??

ということは、ないのかな。

と・・・考えてしまうヘソマガリ者
でございますっ。

どのくらい大切にしたら「大切にした」
と言えるんでありましょうか?

とか、ゴチャゴチャと考えると
これは、迷路で迷子になりますね。

まぁ・・・つまりは。
目の前の、人を、愛せよ。幸せにせよ。
ということなんですよね。


その人に、全力になりなさい。って。


直接的に、大げさに、何かをする。
ということには、偽善や犠牲が伴う。




ただただ。
目の前の「ひとり」で良い。


そのひとりは、誰か別の人との関わりで
同じように、目の前の「ひとり」に、と
全力で関わっていく。


それが、次の「ひとり」へと、つながっていく。




気が付けば、目の前の「ひとり」だったはずが
たくさんの人たちの、幸せの輪が出来る。


これで「世界が幸せ」にならないはずはない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ