メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

やっと終わった確定申告 

2013年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


確定申告で格闘していて
ブログ書くのを忘れてました。


いつも締め切りギリギリまで
手をつけない。


そういうクセがあるのですね。


なにごとも。
「やらなくては、しかたがない」
となって、始めて動く。


心理学的には・・・
いろいろと、あるんですが。
追い詰められないと動かない
というヤツ。


ワタクシ的には。
数字がニガテなのですなぁ。


これは、学習障害とも言えるレベル。


なので、なるべく数字に関わらない
ように、生きてきました。


それがある意味、お金に
無頓着という傾向もあり〜の
自分のお金はおろか
人のお金にも無頓着。


これも、困ったものでございまふ。


「おつりは、いくら?」
という状況も、ニガテです。




計算機があって、良かったなぁ。
科学の進歩に。感謝。


電卓が登場したときは
感謝感激、アメアラレ。


今は、100円ショップでも
売っている。
小さくなったよね。
安くなったよね。
・・・手放せません。


ワタクシの行く税務署は毎年
過酷な状況がありまして。
おととし、去年と、寒風吹きすさぶ中を
長蛇の列となって、ヘタをすると
一時間半を、外気の中で待たされる。
凍えそうになるのが、当然の状態で。


今年も、過酷かなぁ・・・と予想してましたが
あっという間に、処理してもらえました。
そんなこんなで今日は、ラッキー。
ひと段落です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ