メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

ひな祭りの日 

2013年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ひなかざりは今日までだとか昔からの
伝えが有りますが、古風な家で無い限り
日にちが過ぎても鑑賞出来る家庭が多く見られます。


たとえ一日過ぎたからと言っても現代っこは
直ぐに嫁ぐ事はしない傾向に有ります。


後数十年経てば少子化が進み年終えた夫婦が
目立つ結果になる。


子供さんのひな祭りは華やかで綺麗
誰が見ても楽しめるお飾りです、階段に並べたり
石段も利用しての観光に一役買っています。


先日公園での小鳥の撮影にシジュウカラと
相思鳥の撮影でした、撮影は矢張り彩りの
鮮やかさがどうしてもターゲットにしてしまう。


五、六人並んで一斉にシャッター切っても
小鳥は驚かず人に段々なれて来ている様に
見えました。


外来の鳥は飼っている籠から逃げた鳥とも
言われ籠抜けに成ってから繁殖したとも
言われています。


撮影には相思鳥が5〜6羽居たようですが
自分は4羽しか見れませんでした。
寒い時期は低山の笹藪が住処の様です。

暖かく成るとこの場から移動し山に入ってしまう
かも知れません、なので今の内に精々楽しませて
頂こうかと通いますか。


我が家は相思相愛?からすこし外れてますが
名前に見習ってこの先生きますか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

微笑ましい光景

さん

おはようございます。
このカップル、見つめ合っててホント相思相愛って感じ〜!
なんとも " 微笑ましい " ですね!

このような名前の鳥がいたとは初耳でした。
ありがとうございました。

2013/03/04 07:14:31

こんばんは〜

さん

相思鳥と言うんですか
色が綺麗ですね

鳥を撮るのは難しいでしょう
良い姿が撮れると嬉しいですね。

2013/03/03 22:16:33

こんばんは

さつきさん

小鳥かわいいです〜ね〃

小鳥は良く水流に魚がいる場所にやって来る様です〜
かわいい小鳥上手いのです〜ね。

昨日は三浦海岸
色々の旅して海ではカモメがいつぱい…
遊んでいました…

2013/03/03 20:25:06

今晩わ

かしこさん

色の綺麗な鳥ですね
しかも飛び立ちを撮る
かなり我慢比べでしよぅに
よく撮れましたですねーー

今日の午後 薬師池公園まて
何処に鳥がいるのやらぁーー
七国山の方に廻って牡丹園
何も遭遇できなんだ
まだ梅も咲いてませんでした

2013/03/03 20:14:14

PR





上部へ