メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

千早赤阪の水仙 

2013年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





昨日は友人達4人でランチ、そして千早赤阪村の水仙の丘に
行ってきた。

水仙の甘い香りに包まれいい気持ち・・・

来週ぐらいが見頃かも?

友人のYちゃんとは長女の二人目の出産で超多忙のため
なかなか会えず、やっと久々にランチの時間を持てた。

初めて現在の仕事についてからの付き合いだから40年近い・・・

長女のお産の話で盛り上がってから、三人兄弟の末っ子の長男の
話題になった。

三男のY君は大学生になってからでも私たちオバサンと平気?で
行動を共にしてくれる可愛い子!

彼が中学性になった時
「おらぁ、中学になったらグレてやるんだ!
 こたつは強にして、冷蔵庫は開けっ放しにしてやるんだ!」

そんな超幼いことを言っていた。

その彼が今年、大学院に行くと言い出し、結果は阪大と北海道大学に
合格したらしい。

母は当然、阪大に行って欲しい。

しかし、希望する学部の規模が北大の方が大きいので本人は
北大に行きたいらしい。

「Y君、ちゃんと勉強してたんやんか!すごいね〜〜〜」
「でも北海道に行ったら、卒業したら、おらぁ、北海道で牧場するわっ!て
 言うかも!!!」

みんなで好きなこと言っていた。

友人のYちゃんは、京都で下宿生活をしている一人息子に
「少しはバイトでもしたら?」って言っても忙しいからとほとんどバイトを
しなかったけど、本当に勉強してたんやな〜と我が息子のこと
感心していた。

Yちゃんは大らかな性格(ご両親もおおらか・・・
彼女が子供の頃、ピアノの練習してたら、やかましいからやめて〜と
言うような・・・)

息子の大学受験の前でも、Yちゃんは一人では退屈やから
一緒に遊んで〜〜〜と息子を遊びに誘う母親。

そんな大らかな血筋が受け継がれているようだ〜

Y君のこれからが楽しみだわ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ