メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

かなり「冬」のようです 

2013年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「冬」を実感させられるのは
人それぞれですが。


初雪があった。とか
初氷が張った。など


この二・三日、強風です。
風があると、寒さは倍増ですね〜
体温を奪われる。


体の芯から冷えます。
暖房を抑えているので
さらに足元が冷えます。


まあ。それはそれとして。


昨日は夕方に干した洗濯物が
数分で、カチコチになりました。


今日の朝も、洗濯物を干したのですが〜
数分でカチコチですよ。


ヒラヒラとは、ならない。
洗濯物同士がぶつかって
ガチガチという音を立てていました。




「あー。冬だなぁ」と感じた次第。


寒い地方では、当たり前の風景が
東京では、めったにお目にかかれない。


氷点下でした。
久々に「冬を見た」という感じ。
寒さを実感させられます。


そんな時は、ヌクヌクの電車に乗ると
当然〜コックリ、コックリ〜となりまして
今日は、また、久々に居眠りをして
降りる駅を通り過ぎ・・・


気付いて、あわてておりたものの
折り返しの電車が、なかなか来ない。


そりゃーそうです。11時過ぎてますもん。
電車の間隔が広く。
ホームで待つ間に、冷え切って。


自動販売機でコーヒーを買う。
飲むのではなく。カイロ代わり。
懐にいれると、温かいのね。


あぁあー。冬だなぁ。



このご時世の所為とも言えますが
今の職場は、3月で店じまい。
4月からは、別店舗に転勤と言う事で。
こちらも、ちょっと寒い。


まっ。すべては、なることになっている
と思って、心機一転〜で、ガンバルっす。


いい春が来ると・・・いいなぁ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ