メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

義姉の残してくれたもの・・・ 

2013年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年2月に亡くなった義姉は本当に様々なものを残してくれた。


形あるものではなく、その生きざまが私には人生の道しるべとなっている。




そして残してくれた物の中に、以前、縫製の仕事をしてた工場に
「こんな沢山、どうするねん!」と言うぐらい山のような
布地などがあった。


私にはご縁のない品物。。。。


娘が使えそうなものは残したが、あとは粗大ゴミになるしか・・・


そう思っていたら、ちょうどうまい具合に縫い物の好きな方たちがいて
喜んで引き取ってもらえた。


お友達の娘さんが大学のモダンダンス部に所属していて
そのダンスの衣装に使ってもらえそうなので、ダンス部備品としても
引き取ってもらった。


昨日、その大学のダンス部の発表会があり、義姉の工場の生地を
使った衣装で出ると聞いたので、友人夫妻と私と3人で見に行ってきた。


友人の娘さんの生き生きとして素敵な笑顔で踊っている姿を見て
つくづく若いって素晴らしいな〜と・・・


その娘さんは春から小学校の先生になる。


これから社会の荒波にもまれていくのだろうけれど
きっといい先生になるだろうな・・・・・


あんな笑顔で接しられたら、みんな心が和むだろうな・・・


ダンスの後の食事も美味しかったし、何だかとってもほっこりと
あたたかい気持ちになり、本当に楽しい時間を過ごさせてもらった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ