メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

蕎麦三昧 

2013年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

初めてこの店に来たときは、キノコ汁蕎麦を食べた。
数日後、裏を返したときは、日替わりランチを注文した。
ミニ天丼と盛り蕎麦のセットだったが、ミニとは名ばかりだった。
胃は全快していたので、いささか多いとは思ったが、何とか食べ切った。
今回は三度目であるが、鴨汁蕎麦の中盛りに挑戦した。
先日も書いたが、並300g、中500g、大700gである。

   *****

初回、蕎麦の感想を、「見栄え、歯ごたえ、のど越しは悪くない」と書いた。
何処かで食べたことがあると思っていたが、へぎ蕎麦のそれに似ていると気が付いた。
さすが500gは食べ応えがあり、一般的な盛り蕎麦の二枚半はある筈だ。
キノコ汁、ランチ、鴨汁は、どれも650円である。(中盛りは100円増し)
温かい付け汁で食べるキノコ汁と鴨汁は、食べている内に汁が薄くなるので、もっと濃い味付けの方が良いと思った。
絶品とは云い難い蕎麦ではあるが、安いので、馴染みの店になりそうだ。

   *****

写真
1月15日(火)と16日(水)の昼餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ