メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

ランが〜 

2012年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

火曜日の夜中、一緒に寝ていたランが突然ムクッと起きて
ベッドから飛び降り、ぐるぐるベッドの周りを歩き出した。


嘔吐するのか?と思いじっと見ていたが、その兆候はない。


寝る前にトイレに行ったが、ひょっとして急にお腹の具合でも
悪くなったのかと思い、庭に連れて行ったが、それが原因でもない。


すごい痛みがあるとかではなさそうだが、時々おさまっていたのに
急に何か感じて飛びはねて、またベッドから飛び降りて周囲を
ぐるぐる回る・・・


その違和感から伏せの状態になれず、私が背中をさすってあげて
少し落ち着いたかと思っていても、またベッドの周囲を歩きだす。


朝までその状態がずっと続き、私とランは一睡も出来ず・・・


朝一番に病院へ連れて行った。


血液検査もしてみたが、異常なし。


ただ熱は9度3分と高いし、白血球の数値がすごく低いので
何か最近ストレスに感じること、怖い思いをしたとかがないかと
尋ねられたが、思い当たることはない。

嘔吐があればレントゲン検査してもいいけど、この状態なら
その必要もないだろうと、熱と、目が充血しているので
抗生剤(ラリキシン)を処方してもらって帰宅。


一応、心配しないでもよいであろうということで一安心。


ランも昨晩寝ていないので帰ってからはぐっすり・・・






しかし先生は(ランの母親の生家)本当に大の話し好きだ。

どんなに混み合っていても、マイペースで色々話してくれる。

こちらの方が待っている方に悪くて気を遣ってしまうし
きっと看護師さん達も、諦めてはいるのだろうけど
「いい加減にして〜〜〜」と思ってはるやろうな〜〜〜

ランを診察しながらも、「今日は午後からアークの
オリバーさんが保護した犬の避妊に来るねん。
あの人は本当にすごい人や〜
この間も、イギリス人が日本で貢献しているということで
エリザベス女王から表彰されたんやて〜」と話してくれた。

先生、年やからと引退せずに頑張ってくださいね!!!


以下、アークのブログより抜粋

この度、NPO法人アニマルレフュージ関西の創設者であり、代表を務めるエリザベス・オリバーが、英国のエリザベス女王の選定する2012年度のBirthday Honours List (女王の誕生日に与えられる叙爵及び叙勲一覧)の中で、MBE*を受勲する名誉に博しました。これはオリバーの日本における動物福祉及び市民社会への長年にわたる貢献が、英国王室に認められたものです。この叙勲者のリストは6月16日付けのロンドン・ガゼット(イギリスの官報)並びに英国の全国紙で発表されました。

注:MBE(the Most Excellent Order of the British Empire)は、英国女王が国家と社会に貢献のあった個人に贈る勲章:大英帝国五等勲爵士 なお、授与式は本年秋に行われる予定です。
参考:英国の勲章に関するより詳しい情報は以下のウィキペディアのリンク先をご参照ください: http://ja.wikipedia.org/wiki/MBE勲章#MBE




Elizabeth Oliver から、皆様へお礼の言葉:

今回、女王様からこのような叙勲を受ける事は本当に名誉な事です。そして、これは、これまで20年にわたりアークを支えて下さった全ての皆様と分かち合うべきものだと思います。アークのメンバー、寄贈者、スポンサー、それに日々動物達のお世話をしている私共の勤勉なスタッフ、アークに関わる全ての人々のお陰です。ありがとうございます。そして、最後になりますが最も大切なことは、その持てる愛情と信頼で私たちの人生を豊かにしてくれる動物達のお陰です。これからも日本における動物福祉の状況が、今後将来にわたって継続的に動物達にとって望ましい形で発展していく事を切に願っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ