メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

母子とも退院♪ 

2012年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週の木曜日、娘は赤ちゃんと一緒に無事退院できた。


切迫早産の危険があると娘が7月に入院してからのmiomioの様子を
見て、娘夫婦は今回は第一子の時とは状況が違うから
退院しても実家に里帰りしないで自分たちで頑張ろうと決めた。


お姉ちゃんになったmiomioの精神状態を一番落ち着く状況に
してあげようと考えたようだ。


里帰りしても私も仕事があり、ずっと面倒みてあげられないし、
幸い、婿殿もここ2か月間の父子家庭生活で家事との両立も
すっかり慣れ、手際よくmiomioの世話をしている。


ただこれからも当分婿殿の負担も大きいのでいくら若いと
言っても身体のほうが心配なのだが・・・


どうしても困った時はこっちにおいで〜〜〜


ま、第一子のmiomioの出産の時は、娘が退院してきた翌日から
私がぶっ倒れて寝込んでしまった、何とも情けない親だけど(;^_^A


退院の日はじぃじが娘宅にお祝いに行き、翌日の金曜日は私も
仕事が休みだったのでこちらからお料理持参でみんなで
退院祝いをした。


娘宅から帰る時、婿殿が「やっとここまで来れました。
いろいろ助けてもらってありがとうございました。
そしてこれからもお願いします。
ママが入院して最初の一週間は本当にmiomioが大変で
ばぁばに電話しようかと何回思ったか・・・」と。


その時のmiomioとパパのそれぞれの心の葛藤を思い出し
また涙ぐんでしまったが、一つ乗り越えて成長したmiomioや
娘たち家族の深まった絆のことを思うとまた別の涙が・・・



今日は赤ちゃんの名前が決まったのでお祝いにお赤飯と晩御飯を
持っていく予定〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ