メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

本日移動日 

2012年08月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

三ヶ月前から誘いが有り本日友を連れて山形県に
自家用で走る事に、朝相方は時間どうり駅に
到着しおいらの来るのを待っていたようです。

荷物をトランクに詰め込みスタートさせた
車は八王子バイパスから青梅に向かいココから

関越に入り一路北上し新潟へ
コ-スは7号で尚北上する。

途中で昼飯とし二人へぎそばを頼み美味しく食べた、
この蕎麦は思いでが有り懐かしく感じた。

食事を済ませSAをブラリ信濃川を眺め
蕎麦が落ち着いたようです
ならば走りますか。

高速を降りて暫く下道やがて海岸線に
遠くに粟島か見える雲が低く垂れ込め今にも
雨が落ちて来そう。

遠くの鳥海山は雲隠れする、残念
田んぼは稲穂が顔を出し幾分黄色い
収穫はまだまだ。

新潟は走り終え地元山形県に入り
鼠ヶ関、温海を過ぎ海と別れる。

庄内平野も懐かしい
車は485km表示後少しで到着だ。

友人を実家に届け砂越に行く、
年終えた母が待っていた。

明日は古希の祝いが温海温泉で行われる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは

さつきさん

mariji3さん

きょうは娘と出掛けていましてシニアナービは

ご無沙汰してまして、遅くすみません。

登山の写真素敵ですね。
山形県出身ですか、庄内平野。。懐かしいです〜ね。

私は新潟〜長岡出身です、古里は恋しいですよ。。

メールありがとうございます。

又素敵な写真みせてくださいね。

さつき

2012/08/20 20:22:03

PR







上部へ