メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

奈良ツアー 

2010年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は仕事も休み

ジムの仲間5名でランチやお買い物、そして花屋さんめぐりをしてくたくたになりました〜

でもしっかり息抜きできました



まず「 露菴 富田林店
」11時の予約でしっかり腹ごしらえ


そして峠を越えて奈良県へ〜


御所を過ぎ名柄にある「梅本豆腐店
」へ


豆乳鍋のセットがとってもおいしいんだけれど


この暑さではお鍋はちょっと・・・


なのでお豆腐を色々買いました



ここのお店が初めての友人達は、試食して美味しいかったので


お鍋のセットを買っていましたが〜


次から次に色々試食を出してくれます


ランチの食べ過ぎでお腹いっぱいの私たちは


苦しいのですが、そこは大阪のオバチャンです!



しっかり全部いただきました




先月にはサッカーの中田英寿元選手が来訪したそうです


そしてヒデ選手の経営しているネットカフェにも置いていると言う


一見おうどんのような「滝川どうふ」も購入


清算も済んで最後に好きなだけいただける「おから」を各自袋詰めして


お店を後にしました〜




次は当初予定にはなかったのですが当麻寺の駅前にある


「中将堂本舗」
で中将餅を購入


私はそのお店は20数年ぶりなのでとっても懐かしかったです〜


当時はおばさんが一人店番されていましたが、昨日は若い店員さんがいっぱい!


昔のほうが、よもぎの味がしっかりしていたような・・・




この後、165号線を北上して柏原市にある「オカモトガーデン
」へ〜


普段お目にかかれないようなお洒落な花、雑貨が広い敷地内にいっぱいあり


目の保養になりました


信貴山をずっと登っていくのですが、案内の看板などがあまりなく


かなり不安でした・・・




全員がお花好きのメンバーなので大満足の一日



私は帰りに豆腐を娘宅に届けたのですが、孫が滝川どうふを


えらく気に入って食べていたとのことでした〜





少し遊び疲れが残っているのか、今日は身体がだる〜〜〜いです!










]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ