写真に魅せられて

恐怖の吊橋・・・星のブランコ 

2012年05月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:ハイキング

昨日は、シニア・ナビ会員になってサークルのイベントに初めて参加させて頂いた。
私市、府民の森「ほしだ園地」ハイキング。
前日は興奮して一睡も眠れず朝を迎えた。
朝方まで降っていた雨も止み、五月晴れの快晴(⌒∇⌒)
初めてお会いする方ばかりなので、少し緊張していたのだけど、メンバーさんはとても気さくで、明るい楽しい方ばかりでいっぺんに緊張がほぐれた。

っとここでサプライズです、以前から少し気になっていたハンドルネームの方に思い切ってお尋ねしてみた。
やはり私の思っていた方で、何ともう〜一人駅のホームで私に声をかけて下さった女性も、8年前に趣味で応援させて頂いてる東京のユニットこんぺいとうさん(パンフルート&アコースティクギターの演奏)のコンサートを大阪で主催した時にご参加くださり、感動したからと後に同じ大阪でコンサートを主催された方とサポートされた方だったのです。
この出会いに驚き、世間は広いようで狭いと痛感いたしました。
この素晴らしいサプライズに、
(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパーイ

ほしだ園地への道中、ハイキングは大好きで足には自信があったのですが・・・・ここ一年半ほど、あまり山にも登れず、家の中でグウタラしていたのがたたって、
しんどい〜、こんな距離で根をあげてしまってる自分が情けない。
やまびこ広場での昼食は、皆さんの沢山の差し入れで豪華な昼食となり、お腹がい〜〜ぱいになる。
皆さん、ご馳走様でした m(_ _)m 美味しかったです。

ここからがメインの恐怖の吊橋渡りです。
高所恐怖症の私、この星のブランコ(吊橋)は過去2度渡ってますが、一度目は仲間に手を握ってもらっての決死隊(もう〜二度と渡らないぞ〜〜)二度目は別の吊橋を渡った時に(騙されてつれて行かれた)やはり恐怖でソロリソロリ渡っていたので、後ろにいた子供に、
「おばちゃん、もっとさっさと渡ってぇ〜遅いなぁ〜」と言われてしまったが・・・でも怖くって歩けない。
こんな事があり、もっと自信をつけようと星のブランコへ二度目のチャレンジと相成ったが・・・自信どころか恐怖ばかりでもう〜諦めたのだった。
今回は3度目のチャレンジ、怖いものは怖い・・・本音
だけど、今回も仲間と手を取り合っての吊橋渡りだったので、今までよりかは少しは足の震えや心臓のパクパクは少なかったように感じられた。

新緑に包まれた心地よい道を歩き、仲間の楽しい会話に笑いっぱなし、本当に初めて参加とは思えないような楽しいハイキングでした。
お世話になりました皆さんありがとうございました、
お疲れ様でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

greenさんへ

saraさん

気がつくのが遅くなってごめんなさい。
お世話になりまして、ありがとうございました。

私もgreenさんとご一緒だったので、
あの吊橋は今までで一番怖さが少なかったです。
武田尾ねぇ〜〜、あの鉄橋がぁ〜・・・
下を絶対見てはいけないから、ひたすら前を向いて歩くことに、でも揺れない分ましかなぁ〜〜、
しかい恐怖です、これで何年も行きたいのを断念してたんですよ。遊ぶのにも勇気いりますねぇ〜。

2012/06/03 13:51:55

green

さん

saraさん、遅まきながらお疲れ様でした〜
吊り橋相棒がいらっしゃって良かったわ。
武田尾も鉄橋があるんでしたね。
そっちのほうが怖いじゃないかと今から気になります(*^^)

2012/05/20 13:04:18

しあわせさがしさんへ

saraさん

しあわせさがしさん、本当に昨日は驚きましたね。
ステキなプレゼント、こんな事もあるのですね。
確かにYさんがおられなかったら、きっとわからなかったと思いますよ。
ちょうどHNのお名前と年齢がね・・・でも最初は半信半疑だったのですけど。
又お目にかかりたいですね。
吊橋・・・・(*'-'*)エヘヘ コワカッタァ〜〜。
へっちゃらな人を尊敬しまぁ〜す。

2012/05/17 17:48:39

neneさんへ

saraさん

neneさん、お疲れ様でした。
お世話になりまして、ありがとうございました。

吊橋・・・怖かったぁ〜、でも今回で少しだけど、
恐怖心が薄らいだように思いますので、
後、数回も渡ればきっと・・・むりかなぁ〜(笑)
お陰さまで素晴らしいサプライズもありで嬉しかったです。
又次回も出来る限り参加させて頂きますので、
よろしくお願い致しますね。

2012/05/17 17:40:48

おつかれさまぁ〜

さん

saraさん、ほんとに昨日はびっくりしましたね〜
まさか、まさか!の再会でした。
Yさんがいてくれて、わかったのですよね。
いなかったら、わかったのかしらん?
それにしても神様からの素敵なプレゼントでした。

いろいろ楽しかったですね。
またお会いしてたっぷりおしゃべりしましょ♪
ブランコは相当、怖かったようですね?
わたしは、なぜかへっちゃら(^。^)y-.。o○

2012/05/17 17:39:43

お疲れ様でした。

neneさん

saraさん、お疲れ様でした。
お天気にも恵まれ、楽しいハイキングですたね〜(*^^)v
吊橋恐かったようですね〜ゴメンナサイ
コース選んだのは私です(笑)
でもとても感動的なサプライズも有り、皆ともすぐに和気あいあいの雰囲気になっておられたので私も嬉しかったです。
又次回にもお目にかかれる事楽しみにしていますね(^^♪

2012/05/17 16:51:36

PR







上部へ