メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

本当に怖かった・・・ 

2010年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、仕事に行く電車の中での出来事・・・


始発駅から乗車したのですが、1両目には乗客はあまりいませんでした

電車が動き出したとき、若い男が1両目に移ってきて立ち止まっているので

ふと見たら、異様な目つきなので思わず反射的にすぐ目をそらせました

何か言いがかりつけられないかな?と思うような雰囲気・・・


すると私の真向かいに座っていた若い女性のほうを向いて意味不明なこと叫んで

電車のドアを何度も何度も全身の力で蹴るのです・・・

直接女性に手は出しませんでしたが、かなりの時間いろんなところを蹴ってから

2両目の方に叫びながら歩いていきました

女性は恐怖で顔が引きつって・・・

その女性のすぐ横には60代くらいの男性が座っていましたが反応なし・・・

2両目の方に歩いていった男をチラッと見て知らん顔してました

私は非常ボタンを押したいのですが、その男に見られたらただでは済まないと

思うとボタンのほうをチラチラ見ながらも押すタイミングがつかめませんでした

男は2両目の連結のドアもずっと蹴っていました

そしてドアを開けて2両目に移ったら、中年の男性と話をしているように見えました

そして何とその男性の横に座って話をしているのです

どんな状況かわからないですし、その男の座っているところからは

私が非常ベルを押すのが見える位置だったので、様子を見ていました

するともう一人男性が加わってその男と話しています・・・

どうなっているのだろうか?

乗客も増えてきて2両目が見えにくくなってきた時、男と最初に話していた男性が

私の前の女性のところまで歩いてきて

「大丈夫?今、車掌が連絡して次の駅で駅員が待機してくれることになっているから」と

伝えてすぐ戻って行き、またその男と話しているように見えました

それで私も「知り合いですか?」と女性に聞いたら、全く知らない人で、駅で男が

キャラメルをあげる〜と近寄ってきたので断ったら、切れて・・・とのことでした

「連絡してくれたみたいで良かったね、怖かったでしょう」と話していました

でもそれ以外の乗客はその会話にも入ってきません

女性のすぐ隣のおっちゃんも・・・

もう一人男と話していた人が多分車掌さんに連絡してくれたのでしょう

次の駅で2両目に駅員が数人乗ってきて男を下車させていました

駅員の一人が運転士さんにも話を聞いているので、そこでおばさんは

黙っていられず駅員さんの方に行って状況を話しました

その女性も駅員さんと一緒に下車しました

そして何事もなかったように電車は発車・・・


2人の中年男性の方たちがどう巧く男と話をしてくれたのか判りませんが

知らん顔する人ばかりではなくって本当に良かったです

以前電車を止めて助けを求めた時、周囲の知らん顔にショックを受けましたが

今回は精神的に問題ある人の場合の怖さを思い知りました

震えました・・・

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ