メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵本講師美野里の部屋

181件〜185件を表示 (1081件)


今日も暑い一日が始まります。 

2022年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

午後は通町のコミセンで絵本講座を開催します。私の好きな刀根里衣さんの作品を紹介します。心がほっとする内容です。猛暑ではありますが、お時間がありましたらお出かけ下さい。絵本講師 熊谷みのり今年はパ...


記事の詳細を見る

暑い一日でした。 

2022年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

とうとう、東北も梅雨明けとなりました。6月から、真夏日の連続では、もともと夏に弱いわたしには、早くもダウンです。SDGsをないがしろにしてきた人間に、早くも罰が下されたのでしょうか…すみやすい地...


記事の詳細を見る

梅の実が落ちました。 

2022年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3個なった梅の実の一つが落ちました。でも少し黄色くなって良い香りがします。今日も30度を超えそうです。猫ものびています。鈴蘭の実がなりました。


記事の詳細を見る

竪琴の体験レッスンを受けました! 

2022年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

考えていたより、難しそうなので今回は断念しました。北側の庭に以前植えた、ベコニアが今年も花を咲かせてくれました。2年続けて、種から、こぼれて発芽したようです!凄い生命力ですね!


記事の詳細を見る

ALSを生きる 

2022年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一生懸命読みました。どうして、原因不明の難病なんて有るのでしょう?人体の不思議でしようか?わたしはあかねこ……とても、親近感が湧きました。私にもアオネコさんが現れないかな?


記事の詳細を見る

181件〜185件を表示 (1081件)

PR





上部へ