メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

年賀状と喪中葉書 

2011年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


師走に入りあわただしさが増すなか、年賀状の受付が15日に始まる。私も例年200枚以上書いていた、勿論パソコンによるレイアウトと宛名印刷でした。ただ今年は異変が起こっている。我が家にはここの所毎日のように郵便物が届く、友人知人からの喪中葉書である。これまでに20数枚に及んだ、団塊の世代の私も3年前に87歳の母を見送ったばかりだ。当然友人知人も同年代が多くこれまでも毎年のようにお知らせが届いてはいた。だが今年の場合は例年の3倍以上となっている。東日本大震災の影響もあるやも知れないと思っているが本当の所は解らない。実際元の会社関係の知人は東北出身がほとんどと言ってよい。この際インターネットでのご挨拶とし年賀状でのご挨拶は取りやめにしたいと思います。とは言え象潟の極楽トンボは皆さんからの年賀状は楽しみにしておりますので遠慮なさらずお出しください。バレー部の皆さんも返事はなくとも無事に生存しておりますので、たまに極楽とんぼのブログを覗いてください。(^▽^;)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ