イルカぷぷ日記

久し振りの図書館 

2024年03月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

図書館の貸し出しカードをずいぶん前に失くしてしまい、図書館には長い間、行って無かった。
本を買う余裕も無いし、本棚もいっぱいで。
再発行してもらった。
前にhanaさんが「婚活川柳」を紹介されてて、私も読んでみたくなって、図書館に行った。
でも、私の住んでる市の図書館には置いてないそうで、残念。
田舎の図書館なので、全然アカン。
写真は羊毛フェルトのいぬ張り子



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

図書館

onさん

ぼくももう長いこと図書館にはいってない。
それでカードもなくしてしまった。

そしてよく通る道の所に国立国会図書館というのがあって
面白そうだから行って見た。
入館が結構厳重。
カードができたのでこれからはどんどに毛ますが
貸し出しはないのです。
館内閲覧だけだけど…

2024/03/15 04:44:55

図書館は

しっぽさん

よく利用してます。
イルカさんのブログ読んで、予約した本が順番回ってきたと図書館からメール来てたの思い出しました。ありがとうございます。
わたしが去年の夏に予約した本でした。
今頃なんて人気ある本みたい。
100歳の人の一人暮らしの本です。
シニアの一人暮らししてる方の本て興味あるんですよ。
私も母が亡くなったら猫と暮らしたいです。

2024/03/13 16:43:55

こんばんわ。

TOSHI(トシ)さん

イルカぷぷさん
一日お疲れさまでした。
僕も昨年図書館に10年ぶりにいきカードを
使いました。(再発行しなくてもよかったです)

そして気になるかたの本を借りました。
良かったので、ネットで探して買いました。
手元に置いておきたいので。
今は電子図書もあるみたいです。

羊毛フェルトのいぬ張り子可愛いですね。^^

2024/03/12 23:07:54

違ったものに

来音さん

そうだったのですね。
私は全然図書館に行ってないです。(^^;
4-5年前に資格を取得しようと、良く図書館に通って
勉強してましたが、それ以来行ってない...
しかも、勉強なので、本を借りることはしなかったです。
あっ、でも一応本は漁って、気になったのは少し
読んだことはありますけど。読書は大切なことわかって
いるのですが...(^^;

2024/03/12 21:22:55

PR





上部へ