イルカぷぷ日記

退院o(^o^)o 

2024年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

前に日記に書いてた、嚢胞に水がたまってるのの、手術をした。
右ヌック管水腫切除術、ヘルニア修復術
1月30日に入院して、31日全身麻酔で手術。2月2日 退院。
三泊四日の入院予定と言われてたので、
予定通りに退院出来て、良かった。
ヌック管とは、胎児の時に自然に閉鎖する
けど、たまに閉鎖しない事があるそうで。
ヌック管水腫切除だけやったら、退院した次の日から、仕事、出来るとお医者さん、言ってたけど、
大腿ヘルニアの修復術もしたそうで、
重い物は持ったらアカンそうで(^_^;)
痛み止、もらって飲んでるけど、痛い(^_^;)
13時に手術室に行って14時30分くらいに
終わったらしい。
いろんな病気があるんやね。
4人部屋で向かいのベッドのおばあさんが
ずっと咳をしていて、夜、全然、眠れ無かった。
糖尿病もあるらしく、ご飯の前に
血糖値、測りにきてた。300とか。
無事、退院出来て、よかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お大事に!

テンさん

退院おめでとうございます^^
無理せず静養して元気になって下さいね

2024/02/07 16:47:50

イルカぷぷさんへ

TOSHI(トシ)さん

こんばんわ。退院おめでとうございます。
不安な状況から一歩前進ですね。
これから無理せず、ゆっくりじっくりと
楽しいことを思い、少しずつしてくださいね。
ほんま良かったですね。^^

2024/02/06 21:08:59

良かったです!!(^^)!

来音さん

退院良かったですね。
全然、気づきませんでした。
年齢とともに、色々でてきますよね。
生物でなくても(金属とか)劣化するのだから、高性能な
人間の体も長いこと使っているとやっぱり、メンテナンスは
必要になりますよね。私も、50代の頃よりは体調不良が
多い気がします。手術は後から痛みがきますよね。3日ですか。暫くは安静にして、治癒されるのを待つしかないですよね。やっぱり、仕事復帰よりも体回復が最優先だと思うので、
陰ながら回復を願っています。

2024/02/06 21:06:07

PR







上部へ