メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

奈良ホテルのコンサート 

2024年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

午後から、奈良ホテルのチャペルでのコンサートに行って、18時過ぎに帰って来ました。

行く途中で、元職のM先輩を迎えに行き、ほぼ時間通りにチャペルに着きました。

「古楽コンサート」という事で、ルネッサンス前の曲を演奏しているグループです。

楽器も、その当時にあった楽器を、文献を見ながら手作りしたりして、当時の音を再現しています。

元職のS先輩がまとめ役をしている関係で、私も約20年ほど前からチラシ作りの手伝いをしています。

ところで…

今回が「結成50周年」と言うことで、冷たい雨が降っている日でしたが、いつもより沢山の方が来られていました。

珍しい楽器や手作りの楽器の紹介も楽しかったですし、全員で手拍子をしたハミングしたり、大きな声で歌ったりと、大変盛り上がりました。

結成50年と言うことなので、当たり前なんですが、ゲストの歌手の女性をのぞき、全員が65〜80歳の高齢者です。

皆さん、動きもてきぱきとしているし、とても80歳とは見えないですね。(写真)

帰りがけに、S先輩が出口付近でお客さんに挨拶をしていたので、少し話をする機会がありました。
「50周年、おめでとうございます。切りの良いところで、今回がラストコンサートですか?」
一緒に来ていたM先輩が、そう思っていたらしく、花束を持ってきていました。

「なんでやねん。来年も元気だったらやるので、チラシを頼むで…」
私よりも元気そうなので、来年のチラシは私が作るようです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

宮廷の音楽

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます

宮廷音楽を聴いているようで、贅沢な時間でした。
ただ、椅子が教会の長椅子だったので、腰が疲れました。
毎度の事ながら、入場料が3千円で、元が取れているのかが心配になっています

2024/02/26 08:12:17

トラベル

柊 子さん

右のは天使が持ってるような形の楽器ですね!ハープも笛もどれも、音を聴いてみたいです。
トラさんクルーズ支度でせっせかと思ったら
今日はルネッサンス前にトラベルでしたか、
ダイプリでも、こんな生演奏ははみられませんねー!なんて贅沢ぅー!

2024/02/25 22:45:11

PR





上部へ