メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

プログラム作り 

2024年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日のチラシにあった、市の民生委員会主催の「ファミリーフェスタ」実行委員会が、先週から行われていて、会場図の大枠が決まったようです。

その都度、担当の副委員長さんが、私の家に図面を持ってこられるので、決まったことを少しずつ、作った図に記入していきましたが、3回目からはメールのやりとりになりました。

作るたびに、「実行委員会で、この部分が気に入らない」ので、「修正して欲しい」との依頼がメールで送られてきます。

私が直接実行委員会に出席して、希望を聞きながら、その場で作成していけば早いのでしょうが、私は実行委員会とは関係ない「部外者」なので、あくまでも縁の下の何々です。

ところで…

去年の9月にもこのプログラムは作成しているので、私のブログを読まれている方は記憶にあると思いますが、会場図がCADソフト(設計作業をコンピュータで行うツール)を使って作成されたもので、原盤を作った方がもうおられないため、私に依頼が来たと言うわけです。

私もCADソフトは持っていませんので、「このような会場図は作れない」と、一度はお断りしたのです。

すると後日、副会長さんが、
「プログラムを作って見たのですが、手直しをしていただけますか?」と、ワードで作ったような図面を持ってこられたのですが、あまりにもヒドイ(ここだけの話です)ので一から作ってみたのです。

でも、今回は最初から私にお願いが来たので、
「去年の9月に作った物が概ね好評だったのだろう」と思い、引き受けることにしました。
なにごとにも、プラス思考の私です(笑)

今朝、最終稿(図)だとメールで送ったのですが、その後は訂正を言ってこないので、OKサインが出たのでしょうね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ