メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

コンサートのお誘い 

2024年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

元職の先輩Sさんが毎年「奈良ホテル」のチャペルで行っている、ルネッサンス時代の古楽器を使ったコンサートに誘われました。

毎年私がチラシを担当していたのですが、今年度は依頼が無いなぁと思っていたら、私の目を心配して、頼まなかったという事でした。

何度も、「大丈夫ですよ」と言っていたのですが、
「お前は無理をするから、頼めない」といって、今年度は業者に依頼したという話でした。

ところで…

元職の先輩Mさんから、
「コンサートに行くのだったら、車に乗せていって欲しい」と、先ほど電話がありました。

今回は、チラシを私に声をかけず、業者に依頼したので、「けっこうな出費だった」と言っていたという事でした。
「トラさんに頼んだら、印刷代の5千円以内で出来るのに、その20倍もかかった」と、グチっていたそうです(写真は去年と一昨年のチラシ)

手作りのコンサートで、赤字覚悟の会計なのに、申し訳ないことをしたと反省しきりです。
こんなことだったら、「大丈夫だ」と強調して、強引に頼まれれば良かったですね。

早速S先輩に、コンサートに行く旨の電話をして
「来年は、私が作りますからね…」と、念押ししておきました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ