メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

夕食は自宅で天ぷら定食 

2024年02月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

2月29日までに仕上げないと行けない小冊子にほぼ毎日かかりっきりです。

「原稿と写真が集まれば作るのはたやすいですよ…」と、大見得を切ったものの原稿がなかなか集まらないし、写真はというと、使えない写真ばかりなので困っています。

というのも、一応、地域に配布する広報誌なので、了解を求めないと顔写真は掲載できません。
そういうことを気にしないような写真ばかりなので、50枚ほどあっても、使えるのは1枚か2枚です。

写真をチェックするだけでも大変なのですが、書いて頂いた原稿がやたらに長いのです。
紙面の制約があるので、適当に短くまとめていかないといけない(しかも、言いたいことは残さないと行けない)ので、安請け合いしたものの、なかなか大変です。

今日は、紙面のレイアウトに取りかかっていますが、目は疲れるし肩はこるし、休み休みといった状況です。

ところで…

先週あたりから、夕食を一から作っていると大変ですが、できるだけ外食はしたくないので、スーパーで何かを買ってきて、適当に食べています。

一昨日は「季節の天ぷらの盛り合わせ」(写真)が、398円の2割引だったので、買って来ました。

(冷凍している)ご飯と、適当に作った味噌汁で食べる事にしました。

「天ぷら盛り合わせ」には、海老2本、サツマイモ、カボチャ、茄子2本、蓮根、紅ショウガ2個、菜の花の天ぷらが入っています。
紅ショウガの天ぷらなんて、大阪ならではですね。

これを電子レンジの「グリルモード」で、こんがり焼くと、カラっとした揚げたてのようになるし、変な油は下に落ちてきます。(写真)

これで、消費税込みの350円で、夕食の「天ぷら定食」の完成です。
このボリュームで、この値段は大満足でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ