メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

洗濯物干しながら‥同僚の言葉を思い出すと自分チョコ‥♪ 

2024年02月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日も少しだけ風が吹いていたが日差しが出ていたのでポカポカ‥そして大物洗濯物がしっかり乾きました。ありがたい日差しです。

以前に勤めていた職場の窓からご近所に住む奥さんが布団やシーツを干したりしている姿が見えた時に隣に居た同僚が「私‥あぁいう光景好きなんだよね。晴れた日に布団パタパタやったり‥洗濯物干す。なんか良いなぁ」と‥。

多分彼女も私も子育てと仕事の生活でお互いに時間に余裕がなくそんな何気ない生活に憧れていたのかもしれない。

朝早く起きて子どもを保育園に預けて職場に着く。天気を気にして洗濯物は雨が掛からない所に干す。

よく晴れた日には‥布団パタパタと‥。今思えば特別な事では無いのに‥その彼女の話しを聞いてから「今日もパタパタしているね」と笑いながら会話をした事を思い出した。

今は毎日が日曜日の主婦の私好きなだけ洗濯物を干せて布団パタパタも出来る。これは‥あの時を思うとありがたいと思う事なんだろうなぁ‥♪

風が吹いて洗濯物が気持ち良く泳いでいるみたいな光景もゆっくりと見れる。
今でも洗濯干す時に時々同僚の言葉はよく思い出す。「今日も良く晴れて洗濯物干せるね」って‥♪

画像はイタリアのカファレルのチョコです。自分用のご褒美チョコを注文しました。バレンタイン限定チョコで二段チョコケーキのデザインが可愛いくて食べ終わったら小物入れや部屋のアクセントとして飾っても良いかなと‥。

まるで本物のケーキのようにケーキボックスに入ってきました。中のチョコはキャンディーみたいに包まれています。疲れた時に少しずつ食べていきたいと思います。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ