メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

病院の待合いで同姓同名の人と出会うとアップルパイ‥♪ 

2024年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日は比較的風が強く吹いていないのですがやはり1月の冷たさでした。

午前中はいつも行く耳鼻科病院の治療の日でした。今年に入って初めての治療です。年末年始で休診で行けなかったので少し痛みが出始めました。

医師に「今年もよろしくお願いします」との挨拶しながら治療をしました。やはり‥暫く間が空くと痛くなるので今年も治療をしなくてはいけないで‥お願いしました。間があいていたのでいつもより長く治療で終わりの頃はオェーとなりました。何回かしている治療でもやはり慣れない。

その後は婦人科病院へ薬をもらいに行きました。受付を済ませて待合室に居ると受付のスタッフの人が「四つ葉さんですよね」と声を掛けられて「同姓同名の方が先にいらっしゃるのでその方が先になりますので‥」と言われた。

私は前の席に座っていたので多分後ろの方に居る人なのかなぁ‥。同姓同名ってどんな人だろうと気になります。その方が先に呼ばれて私の前を歩いて行きました。ちらっとその方を見てみたら‥受付のスタッフの人が私の様子を見てクスッとしていました。笑 やはり同姓同名だと気になるだろうから私がその方を見るだろうなぁと‥その私の行動をしっかり読まれていた様で恥ずかしくなりました。笑

私よりもご高齢の方でした。そして私の番になり名前を呼ばれたらその御婦人が「私はもう診察呼ばれました」と言われたので「私も同じ同姓同名なのですよ」と声を掛けました。「あら‥そうなのごめんなさい‥」と会計でもその方が呼ばれると「私の方よね」と確認していました。そして軽く私に会釈して帰られました。

今では個人情報の関係で名前を呼ぶ病院が減って番号で対応しているのが多いけどここの病院は旧式なので同姓同名だとやはり少し迷いますね。

画像はアップルパイを焼きました。良い感じに焼けましたがもう少し焼いても良かったかな。
りんごパイと紅茶でお茶タイムです。切るのに上手く出来ず中身が出てしまいました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ