メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

大変忙しい1日だった 

2024年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ ほんとにいろいろと忙しい1日だった。 朝孫と三木森林公園にトレーニングに行くことから始まった。   孫がトレーニングをしている間に、森林公園の森林公園らしい山道を歩いてきた。  なぜ三木森林公園にいたのかと言うと、 10時にオープンするパン屋ペンギンのカレーパンを買うのが目的で、 森林公園はその方向だったのである。    三木店は昨年12月にオープンしたばかりで、  昨日も来たのだが、カレーパンは売り切れていたので、  それを買うことがお目当てだったのだが、  『一人3個』までの限定販売で3個しか買えなかった。★ 戻って来て、 そのあと明石の菊水を予約していたので、明石まで出かけた。 久しぶりだったが店舗は新しくなっていた。   明石の菊水は菊水本店とのれん分けした菊水支店とがあり、 さらにそれぞれが支店や駅前店を持っているので、 有名すし店菊水は明石に4軒あるのである。 昨日行ったのは西明石の菊水本店の支店だが、独立店だと言っていい。 私が川重にいた頃からいろいろとお世話になった店である。 12時オープンで、12時かっきりに行ったものだから、 その時は誰もお客はいなかったが、直ぐ満席になった。 店はそんなに広くはないので、なかなか予約も取りにくいのではなかろうか? 久しぶりだったので店主の柏木さんと記念写真を撮ってきた。   柏木延浩さんこんなかたである。   こんな寿司の数々を、  じっくり2時間近く掛って頂いてきた。  孫・門野真也は初めてだったのだが、  『旨い・旨い』の連発だった。  明石の鯛は香りがあるというが、確かにそうである。  やはり、明石のネタがいいのだろう。    ★ 折角、明石まで来たので 明石公園の明石城を観に行った。 孫はお城など近くで見るのは初めてで、 下からも眺めたし    上から明石の街も眺めて、 折角だからと、外堀に隣接している私の生地・明石市上ノ丸の実家も教えてあげた。  息子のほうの孫・古谷仁が昨日突然連絡してきて、 夕方からやって来た。      これはアンコウ鍋とブリしゃぶで、くつろいだところだが、 8日の朝までいるらしい。 いつものことだが、突然やて来て、突然戻って行く。 明日は孫・門野真也は大阪の予定でいないのだが、 孫・古谷仁はここにいるので、どんなことになるのだろう。 いま9時半だが、みんな寝てしまった。★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。★NPO ?The Good Times のホ―ムページです。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ