メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

23日の朝食 

2023年12月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

<「にっぽん丸」乗船記D>

22日の夕食は、食べ過ぎたせいか、夜食はパスしてしまいました。

にっぽん丸に初めて乗るので、提供される食べ物は全部制覇してやろうと思っていましたが、一日目にして諦めました。

23日の朝は6時半にモーニングコーヒー&ティーがあります。デニッシュなどのパンやペイストリーが有るそうなのですが、まだ昨夜の食事が胃につかえている感じなので、その時間にはゆっくり朝風呂に入っていました。

ちなみに、私の部屋には、ジャクジーが付きのバスタブがあります。トラ家の浴槽よりも大きいです。

そのバスタブにシャワージェルを入れて入ります。「タルゴ」の入浴剤は、良い香りがします。バブルバスの良い香りと沢山のアワに包まれての入浴って気持ちいいですね。
洋画に出てくる女優(男性じゃ無く女優をイメージしてください)の気分です(笑)

ところで…

食事は、夕食以外はどのレストランで食べても自由です。
夕食のみ、「春日」か「瑞穂」に指定されますが、メニューはどちらも同じです。(ただし、瑞穂ではローストビーフはつきません)

その日のメニューは、船内新聞に書かれていますが、レストランの入り口に写真付きであります。

メニューを見て、どちらを選んでもいいんですが、開始時間前には、窓際のいい席を取ろうと、順番待ちの行列が出来ます。

23日の朝食は、私は洋食の方が良かったのですが、「春日」の前にはスゴイ人数が並んでいます。
おそらく、昨夜「瑞穂」で夕食を食べた人たちが、「春日」も見たいということで集中しているのだと思います。
「春日」は35室の乗客ためのレストランなので、座席の数は100席ほどです。

仕方が無いので、今朝は「瑞穂」に行きました。
慌てていかなくっても、ここは十分に座席数がありました。
和食のお膳が提供され、残りは洋食ビュッフェになっています。(写真)

まだ夕べの満腹感が残っているので、ご飯はおかゆにしていただきました。

ビュッフェには、「にっぽん丸カレー」もありました。
売店で買うと750円ほどしていましたので、絶対にこれを食べようと思いましたが、残念ながらこの日はパスしました。

次回、「にっぽん丸カレー」は、必ず食べようと決意しました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ