メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ショコリキサーと地獄巡り 

2023年12月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

<「にっぽん丸」乗船記E>

23日は午後から、オプショナルツアーの地獄巡りに参加します。

昼食は、レストランはパスして、ホットドッグとGODIVAのショコリキサーにしました。

7階の「リドグリル」というところでは、GODIVAのショコリキサーが無料で飲めます。しかも飲み放題で、何杯でもお変わりができます。(ちなみに私は乗船中に4杯飲みました)

「リドグリル」では、ショコリキサーだけじゃ無く、コーヒー紅茶にアイス、スープ、ハンバーガー、ホットドック、出来たての手作りパン等も提供されていますし、生ビールも無料です。
皆さん、ここへ来て、ハンバーガーやホットドッグをほうばりながら、ビールを飲みに来られていました。
オーダーすると、すぐに作ってくれるのが良いですね。

珈琲を飲みながら、外を見ていると、すでに別府港に着岸し、波止場にはオプショナルツアーのバスも数台止まっています。
しかも、地元の高校生が、歓迎の演奏をしてくれていました。
寒い中、長時間待っての演奏は大変だったでしょうね(写真)

ところで…

私はショコリキサーとホットドッグとを食べて、「別府地獄巡り」のバスに乗り込みました。(写真)

バスガイドさんは、若くてスタイルも良く、しかも、説明も上手いし、歌も上手でした。AKB48に紛れ込んでいてもわからないほど可愛い方でした(笑)

さすがに12月23日の土曜日です。
観光地はどこもたくさんの人です。
どこの国の言葉かわからない言語が飛び交っています。(笑)

バスは時間の関係で、5カ所ほど回りましたが、道路も渋滞です。
予定では15時台に帰ってくるはずだったので、船についたら、お風呂に入りスーツに着替えようと思っていましたが、部屋に戻ってきたのは16時40分頃でした。

17時からの夕食は、時間が決まっていないので急がなくても良いのですが、この日は早く食べて、夜食も食べようと思っているので、着替えだけを済ませて夕食のレストランに向かいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ