メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

船内での食事 

2023年12月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

<「にっぽん丸」乗船記C>

22日は、乗船が18時で、出港が20時となっています。
私は、出港の雰囲気を味わいたいので、大急ぎで夕食会場に向かいました。

普段、私の食事時間は10〜15分ほどです。
「早飯、早糞、芸のうち」と言いますが、イラチ(大阪弁で、せっかち、気の短い人のこと)の私は何でも早いのです。
ちなみに私の特技は、右を見て左を見れば、気分がすぐに切り替わります。(笑)

夕食時は、和食(28日のブログ参照)でした。フレンチだと、パンを食べながらになりますが、和食は最後までご飯が出てきません。

さっさとおかずを食べてしまって、
「ちょっと物足りないなぁ…」と思っていたら
「ローストビーフはいかがですか?」

レストラン「春日」のみのサービスです。
「何枚でもいいんですか?」
「何枚でもおっしゃってください」
「ホントに、3枚でも4枚でも…?」
「もちろんです」

いつもは16時頃には夕食が終わっているのですが、この日は18時過ぎまでおあずけだったので、お腹ペコペコです。
という事で、「ローストビーフ」も頂きました(笑)

ところで…

毎日、船内新聞が届いて、一日の予定が書かれています。

<食事・喫茶のご案内>と言うところを読むと、
・6:30〜7:30  モーニングコーヒー&ティー
 ソフトドリンク、デニッシュ、ペストリー等

・7:00〜9:00 朝食(食事場所は自由)
 「春日」…洋食(写真) 
 「瑞穂」…和定食と洋食ビュッフェ(写真)

・9:00〜22:00 軽食、コーヒー、紅茶、ジュース、生ビール、GODIVA「ショコリキサー」、アイスクリーム、ホットドッグ、ハンバーガー等

・12:00〜13:00 昼食(食事場所は自由)
 「春日」(洋食)、「瑞穂」(和食)

・14:30〜16:30 アフタヌーンティ 珈琲、紅茶、ケーキ・お菓子

・18:00〜21:00 夕食 「春日」…スイートとデラックス客室、「瑞穂」…ステートルーム他

・22:30〜23:30ナイトスナック(夜食)

基本的には、朝昼夜の三食はレストランで、ビュッフェはありませんが、それ以外でいろいろ食べる事が出来るので、お腹が(乗船時以降では)空くことはありませんでした。

ちなみに、22日は夕食を食べ過ぎて、夜食にも行かずに寝てしまいました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ