メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

帰って来ました。 

2023年12月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ナビの皆様、こんばんは。
☆★☆★☆メリー・クリスマス!★☆★☆★

先ほど帰って来ました。楽しい四日間でした。

前日の21日の別府は大雪だったそうで、22日には所々に前日の雪が溶けないで残っていました。
でも、私たちが別府港に到着した23日からは天候にも恵まれ、旅行中の4日間は快晴でした。

今年の4月に予約した時は、にっぽん丸が初めてのクルーズでしたので、船酔いが心配でした。
そこで、ほとんど波が立たない…と聞いていた、瀬戸内海を通るコースのクルーズを選んでみたのですが、本当に瀬戸内海って穏やかでした。

6月には飛鳥Uに乗船し、今回のにっぽん丸に乗船したことで、クルーズの楽しさが少しずつわかってきたような気がしますので、来年の3月には、仮押さえをして置いたクルーズ船ダイヤモンドプリンセス号に乗船をしようときめました。

国内線と外国船との違いも知ってみたい…という飽くなき欲求です(笑)

という事で、明日から少しずつ、乗船記を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ