メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

枚方(ひらかた)信用金庫から… 

2023年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、枚方信用金庫(略して「ひらしん」)から「70歳のお誕生日おめでとうございます。古希のお祝いの花とメッセージをお渡ししたいのですが、ご在宅の日はございますか?」という電話が入りました。

「22日から出かけるので、明日の21日の午後からなら家にいます」というと、「では、13時半頃にうかがいます」という事でした。

ところで…

「ひらしん」とは、就職してからのお付き合いになるので、48年ほどになります。

いまでは、貸金庫を借りたり、退職金の定期預金や年金の受け取りと、いろいろ活用しています。

以前は、定期預金のオマケでやっている(新規の定期預金の額で回す回数が決まる)「ガラガラ抽選」がありました。

新規に預金しようにも収入がないので、3つの銀行で満期になった定期預金を半年に一度入れ替えていました。

(解説)3つの銀行で、8月と12月に満期になるように半年の定期預金をしておき、満期になったA銀行の定期預金はB銀行へ。B銀行の定期預金はC銀行へ。C銀行の定期預金はA銀区へ…と、それぞれをローテーションさせて、新規の定期預金としていたときもありましたが、コロナ禍で「ガラガラ抽選も」無くなってしまったので、今では三つの銀行に預けっぱなしになっています…

閑話休題

という事で、13時10分頃に電話があり
「今から伺います」という事でした。

寒い中、行員さんが自転車に乗って、お花とメッセージを持って来られました(写真)

ごらんのように、ちっぽけな花ですが、ちょっとほっこりするサービスですね。

定期預金にしても、そんなに対して預けていないのにこういうサービスがあるのは驚きました。

という事で…、
明日から「にっぽん丸」クルーズに出かけます。
22日から25日までの4日間は、ブログのアップはありませんが、26日から旅行記を少しずつ書いていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ