メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ラジオから流れる山下達郎さんのクリスマスイブを聴きながら料理作り‥☆ 

2023年12月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく気温が上がり穏やかな一日でした。買い物に出掛けるとケーキ屋さんの駐車場前には誘導するスタッフの人が忙しそうに動いていました。クリスマスイブ☆ですね。

ラジオを聴いていると‥どこの局もクリスマスソングが流れてきます。14時から山下達郎のサンデーソングブックを聴きながらキッチンに立ちクリスマスらしい料理を作っていました。

かぼちゃスープを作りながらチキンを焼き、ミートローフ、野菜のケークサレ、かぼちゃサラダ、人参シリシリです。なんだか久しぶりに頑張ってしまいました。

器選びは今年は白いお皿にまとめて盛るようにします。小さなツリーを置いてクリスマスの雰囲気を出してみる。夫婦共飲めないのでアップルダイザーを用意。

デザートの果物はフルーツカットで盛り付けしょうと思ったがそこまで‥やる気力がなくなり普通にカット。ケーキは予約もしていないのでシャトレーゼでクリスマスショートケーキを購入。

ラジオでは山下達郎の年末恒例ゲストは年忘れ夫婦放談竹内まりやさん。今年はクリスマスイブのゲストなのでまりやさんのケンタッキーのCMにもなっている「すてきなホリデイ」が流れる。

そして最後の曲はあのクリスマス名曲山下達郎さんの「クリスマス・イブ」。この曲が流れるようになって丁度40年になるらしいが‥いつ聴いても時代を感じない。

クリスマスコーデネートと料理も並べられました。
素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね☆

画像は白いお皿に料理を並べてみました。久しぶりに頑張って作り少々疲れてしまいました。笑



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ