メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

クルーズに出発する4日前 

2023年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

買い物に行ったついでに、夕食はラーメンにしようと、近くの「徳島ラーメン」の店に入りました。

この店の良いところは、このご時世に、卵が食べ放題です。卵が苦手な私ですが、今日は2個頂きました。(写真)

最初はそのまま食べて、途中で卵を割り、麺が無くなってくれば、ご飯(無料)に卵を割って卵掛けご飯です。出汁醤油はかけないで、ラーメンのスープをかけて食べるのがトラ流です(笑)

ところで…

あまりにも寒くなってきたので、クルーズにもって行く荷物を変更をしようと思っています。
あらかじめ予定していた服装よりも、寒さ対策を中心に考えた変更です。

スーツケースのスペース確保のため、スーツは二着の予定だったのを一着にし、その分セーター類と極暖のヒートテックの下着を増やしました。
オプショナルツアーで、別府の地獄巡りをする予定なので、冷えないように重ね着です。ついでにオーバーズボンも用意をしました。

靴は新しく購入しましたが、後は、今有るのもでなんとかしようと思っています。

航路は瀬戸内海なので、日本海のようにあれることは無いだろうと、安易な期待をしていますが、一応酔い止めを持って行くことにしました。

昨日、クルーズを申し込んだ旅行社から、
「ご出発日の5日前となりましたので、お知らせします。素敵なクルーズ旅行になりますことを、社員一同心より願っております。それではいってらっしゃいませ!」というメールが来て、ちょっとわくわくしてきました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いよいよです…

トラ。さん

ももこさん、こんにちは

書き込みありがとうございます
旅行社から、「行ってらっしゃい」と言うメールはうれしいですね。
なんかいよいよだなぁとワクワクしてきました。
寒さ対策をしっかりして、非日常のクリスマスを楽しんで来ます。

2023/12/18 17:07:17

お気をつけて

ももこさん

厳しい寒さの時になりそうですね。しっかり準備されているようですが、気を付けて非日常のクリスマスを楽しんでらっしゃいませ。
ちょっと羨ましい!

2023/12/18 16:57:12

PR





上部へ