メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

まだまだ欲がある 

2023年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

人間の「三大欲求」とは、生きていく上で重要な3つの欲求の総称です。
一般的には「食欲・性欲・睡眠欲」のことを指します。
高齢になると 欲求の程度も低くなりますが、違う「欲」が出てきました。

「安全・安心欲」です。
親を見送り子供たちが独立し、夫婦二人になると、今度は心配事が出てきました。

2日前の昼過ぎに、救急車のサイレンが鳴りました。
普通なら「野次馬」で家から飛び出して、現場検証に行くのですが、今回はサイレンの音が大きすぎます!

我が家の前に止まりました!

同年代の夫婦が住んでるのですが、あまりにも近すぎるので、邪魔になるといけないので、二階の部屋からそーっと様子見をしました。

少し時間が経過してから、丁度奥さんが救急車に乗り込むのが見えました・・・ご主人が何かあったようです!
その日は夕方に帰宅したようですが、特に連絡も何もなかった。

昨日奥さんからのLINEメールがあり・・・
ご主人が救急搬送されたとの事・・・
原因は笑い話では無いけど、便秘による腹痛だった・・・

今回の事で、急に何かが起きたら、と思うと不安で、「何かあれば宜しくお願いします」と依頼してきた。

お安い御用です!お互い様ですから!

奥さんは車を運転できないので、病院への送迎も心配になったようですが、救急車を呼んでも問題はないのですが!

救急車を呼ぶのは気が引けるし、目立つのは嫌!

高齢になると欲が出るのは「安全・安心」欲でしょう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ