メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

灯油に列 

2023年11月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日の冷え込みはビックリするほどでした。

我が家は私が寒がりなので2週間前から、時々石油ストーブをつけてました。
灯油は4缶(ポリで20リットル)購入していたが、早くも2缶が空になっていた。

急ぎはしないのですが、9時過ぎにガソリンスタンドに灯油を買いに行きました。
国道ではなく、いつもほとんど車が通らない裏道を通っていくと・・・
何故か、渋滞?
すれ違いが出来ない様な細さの道なのですが、裏道なので私は結構頻繁に通るのですが・・・・
裏道からガソリンスタンドに入ろうとすると・・・
灯油の自動販売機に列ができてました。

真冬でもせいぜい2組から3組が一緒になる程度なのに?

そうですね、千葉県で、急に冷え込んだ、皆さん慌てて購入に来たようです!

値段的には20リットル1980円でした。
高いか安いか知りませんが、買わないといけないので仕方がありません。
昼間も、しとしと小雨が降って、本格的な冬の様子でした。
結局、最高気温は10度に届かなかったようです。

明日以降は少し気温が上がって、15度くらいになりそうです!

国会も、参議院の通過を待つだけで、モヤモヤ国会でした。
総理は聞く耳はあっても、行動に移さなければ聞いたのかどうか分かりません!
説明も下手だし、常に原稿を読んでいるような表現ばかりです。
次になってもらいたい人は勿論いませんが、野党も頼りないし!

やっぱり今年も、年末ジャンボに期待するしかありません!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ