メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

祝ヴィッセル神戸 

2023年11月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

阪神に続きヴィッセル神戸がJ1で優勝しました。

自慢話では無いのですが・・・・
ヴィッセル神戸の超前身のサッカーチームに所属してました!

所属会社のサッカーチームで、京阪神が勤務地の社員メンバー度構成したチームでした。
当時は西宮リーグの3部(1部から4部まで)
その後、神戸市リーグにレベルUPしました。
やや強くなり、会社も全事務所から選手を集め、サッカーでの新人も採用して強化をし始めたら・・・・
私は2軍落ち!
1軍は、神戸リーグから、関西リーグに昇格・・・・・・

その後は、選手を引退し、仕事に専念!(当然)
あとは後援会員で応援要員です・・・・東京に転勤してからは後援会の会費を納めるだけ。
経営母体も変更になり・・・三木谷さんが買収・・・・

縁が切れて・・・・数十年

たまたま期限付き?の転勤で神戸に移住!
単身赴任者用の寮に入るとそこには・・・・
ヴィッセル神戸のサテライト・チーム(2軍です)の独身者の寮を兼ねてました。

10代20代前半の若い選手と同じ寮で1年半、過ごしました。
先輩がヴィッセル神戸の応援団(のちにヴィッセル神戸の役員)だったので、頼まれて、たまに若い人に差し入れや夕食をごちそうしてました。
練習場にはちょくちょく見学に行ってました。

朝・食堂で見ると・・・・
練習前に、大型のアイスボックス数個に製氷機の「氷」をたくさん入れてるのが印象的でした。

時代も選手も・経営母体も変わってしまったが、やっぱり今でも応援してます。

スポーツ関係は、今年は良い事ばかりです!

ちなみに、家族の内、家内と長女・長男は神戸っ子です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ