メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ホームセンターでのワークショップ「プランターチェアー」作りと白ペイントで塗りました♪ 

2023年11月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しがでているのですが風が強くてカエルのオブジェの多肉植物がひっくり返り落ちていたので驚きもう一度植え直しました。風の通り道にある鉢類の置き場所を少し移動しました。

昨日はホームセンターで「プランターチェアー」のワークショップがあり木材は全てカットされていて組み立てをするだけになっているのでこれなら大丈夫だと作りに行きました。2脚欲しかったので夫に1脚をお願いしました。

DIYは好きなのですが‥いつも自己流で制作していたのでネジの入れ方とかとても勉強になりました。決められた時間内で作るので全く余裕がなく少し雑になった所もあるが‥なんとか完成しました。

木材の切り出しがしっかり出来ていたので組み立てをするには綺麗に入り良かったです。制作は組み立てだけなのでペイントを午後からしました。

ペイントしている時に風が吹いたりして髪の毛に少し白くメッシュが入ってしまいました。笑

ペイントをすると失敗した箇所も何とか隠れたので良かった。(^^;

テラス席で暫くひなたぼっこです。プランターチェアは真ん中が空いていて土を入れて花や多肉植物を植える事が出来ます。あとは鉢を置いても良いかなぁ。どうするかは‥乾いてからやってみます。

ホームセンターのワークショップは材料費のみの金額でやれるので助かります。偶々今回は木材を探しに行ったら「プランターチェア」の案内が工房前に貼ってあり申し込みしました。それも今回は夫と私のみだったので気が楽でした。

スタッフの方がカットしてある材料を用意してくれてあり組み立てするだけで良かったです。これからやりたい作品があったら参加してみょうと思います。

画像はホームセンターで制作した「プランターチェア」です。ペイントする前のものです。午後から白くペイントして日向ぼっこさせてあります。乾いたらどうするかを考えるのも楽しいです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ