メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

寒さ来るも 歌で笑顔に 包まれる 

2023年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



下町のうたごえ 参加される方は高齢者 それでも普段から活気が良い
歌っていれば 30曲歌っても疲れは見せず 笑顔がいっぱいだ
インフルエンザが流行っているから 心配は絶えないが 歌が免疫に?
?
常連の方が お一人でも見えないと 多分 用事でもあったかな
インフルは大丈夫か コロナは消えてきたような気がするが まだまだ
うたごえでは 互いにうつさない うつらないを合言葉にマスクは着用する
?

?
ある方が 大橋純子さんが亡くなられたので 追悼の曲を弾いてと言う
彼女の歌は 全員で歌えるような曲で無いから 始まる前に弾こうかな
その曲「愛は時を越えて」楽譜も無いよと言ったら ネット購入してきた
?
残念ながら私は知らない曲 いきなり初見では無理 演歌なら何とかなるけど
じゃぁ先生 一年間の宿題 いつか弾いてだって・・楽しい人である
石原裕次郎に 私は脚の長さで一寸劣るがと言えば 一寸ではないわよ〜
?

?
リクエスト32曲
里の秋 たきび 山寺の和尚さん 合歓の木の子守り歌 夏の思い出
みかんの花咲く丘 ゴンドラの唄 琵琶湖周航歌 お〜い中村君
およげたいやきくん トランペットを壊しちゃった 学生時代
?
学生街の喫茶店 みだれ髪 啼くな小鳩よ 古城 春一番 高校三年生
南国土佐を後にして 女ひとり 霧の中の少女 智恵子抄 氷雨
高原列車は行く 北の旅人 高原の駅よさようなら 365歩のマーチ
庭の千草 君がすべてさ ひばりの渡り鳥だよ 君といつまでも 恋の季節
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ